関連する話題
もう限界です…
貧乏・貧乏・貧乏
鬱、レイプ、性病・・・

統合失調症の恋人と上手に付き合う方法

No.26 14/05/05 22:33
お礼

≫24

回答者さんの知り合いの人は、心の病気でも思いやりがあって回答者さんや周りの人に気をつかってくれるのですね・・・そうなると彼の私への態度や自分を最優先する事や暴言は、統合失調症がそうさせているわけじゃなくて彼自身の性格だという事ですよね。そう思えば本当に別れる決心も付きそうです。今思いましたが18さんは、18さんが彼を愛してるのと同時に18さんの彼氏さんも18さんを愛しているから、18さんも頑張れるのかもしれません。それに比べて私の彼は、私にプレゼントをくれるのはいいですが必ずそれが彼が不機嫌になった時の暴言のタネになります。あれ買ってくれたのにお前は俺の思った通りにしてくれない、ああしてやったのにこうしてくれない。俺の事愛してないの?俺ばかり金銭的負担をしてATMなの?と・・・。プレゼントや金銭的負担をたくさんされましたがそれと同じ数こういった暴言を吐きます。要はお金をやるからお前は俺の思い通りになるロボットになれ、お前は不満を言うな俺が全て正しい。というのが彼の言い分なのでしょうが、私は見返りを求めるためにこういった行動をする彼氏に愛されてると思えません。価値観のズレがあると思ってましたが、第三者の回答者さんから見てどちらが悪いですか?ちなみに彼が思い通りにならないと怒る事はとてもささいな事です。私が家事をするのが遅れた。私がでかける直前ギリギリに支度したなど。第一、私が求めてるものを彼がまったく理解してくれません。お金じゃなくて少しでいいから思いやりをもってほしい。私の意見を少しは尊重してほしい。物事が悪い方向にいった時全部私のせいにしないでほしい。けど彼とは話し合っても通じません。通じないというか自分に都合の悪い話しになると逆ギレして、それもそもそもお前が原因だと言いまた私のせいだとなるだけです。そして私の不満はどんどん大きくなります。喧嘩って、お互いが違う意見を平等に言い合う事ですよね?私ばかりがいつもサンドバッグになり泣き崩れる日々です。もう、頑固でバカな私もいい加減目が覚める時ですね。お互いが愛し合ってない。彼は私を利用しているだけ。嘘が大嫌いといいながら自分は平気で嘘をつく・・・長々しく愚痴になってしまいましたが回答者さん、あなたのおかげで私は壊れる前に目が覚めました。彼とは今度こそ本当に別れます。気づかせてくれて本当にありがとうございます

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました