注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

女狐

回答25 + お礼0  HIT数 3465 あ+ あ-

働く主婦さん
14/05/10 17:22(最終更新日時)

夫(30代前半)、主(20代後半)、子供(保育園児)の3人家族です。

一ヶ月前、中学からの親友だった女友達が、ご主人の度重なるDVで、子供を連れ助けを求めて来ました。

彼女は施設育ちで身寄りがなく、「迷惑なのは分かってるけど、貴女しか頼る人がいなくて」と私に連絡をしてきたのです。

鞄一つで小さな子供を抱え、悲痛そうな姿でいる彼女の惨状を悟り、取り合えず我が家に連れて行きました。

旦那に事情を説明し、「本当に申し訳ないけど、少しの間でいいから彼女と子供さんを避難させて」とお願いし、幸いにも旦那は理解を示してくれました。

彼女も「本当にごめんね、迷惑をかけてしまって…。何とか働き口を探して、一日も早く出て行くから…」と申し訳なさそうにしており、正直言えば私も夫と子供がいる身だし、夫の事を考えたら本来ならこのような事をすべきではなかったのでしょうが、傷を負った彼女の姿と小さい子供さんを前に、見捨てる事は出来なかった…

最初はしおらしくしていた彼女ですが、だんだん図々しく?なってきて、正直私は(いつになったら出て行くんだろう)と疎ましく感じていました。

些細な事で彼女と衝突するようになり、彼女と喧嘩をしている所に旦那が帰宅し、それまで私と互角に張り合っていた彼女が、突然「○○(主の名)が私をいじめるんです、私は居候の身で申し訳ないと思ったからお台所のお手伝いをしようと思っただけなのに、○○が迷惑だ、余計な事をするなって…あぁ〜」と号泣しながら旦那に助けを求め、本当は彼女が勝手に台所を物色した事から始まった喧嘩だったのに、私を加害者にして旦那に被害者ヅラする彼女の豹変に驚きました。

旦那は彼女の演技にすっかり騙され、「○○さん(女友達)はご主人に暴力を振るわれて傷付いてるんだ、もっと優しくしてやれよ」と、私が加害者かのように注意されました。

それ以降、彼女は私の前では悪態をつき、旦那の前では悲劇の人妻を演じるかのように媚を売るようになり、「いい加減に出て行ってよ!旦那の前ではいい子ぶって、卑怯者!」と、彼女と衝突する度に旦那は私を抑制し、彼女を優遇するようになりました。

旦那とも喧嘩が絶えなくなり、「何で分かんないの?あの人はアンタの前ではしおらしくしてるけど、あれは全部演技で嘘なんだよ!私と二人の時は化けの皮が剥がれて酷いんだから!妻の私がこれだけ言ってるのに、アンタは一体どっちの味方なのよ!」と私が言えば、「お前は本当に幼稚だな、そんな下らない嫉妬をしてどうするんだ?○○さんはそんな人じゃない、中学からの親友なんだろ?お前は薄情だな」と言ってきて、彼女のせいで夫婦関係も悪化してきました。

今日、旦那がお昼を食べに行こうと言って来たのですが(当然、女友達も交えて)、私は行きたくなかった為、一人家に残りました。

窓から、旦那と女友達と子供達が車に乗り込む姿を見て、何だか女友達に妻の座を奪われたような気持ちになり沈んでいます。

女友達が憎いです。
もう友達でも何でもなく、憎しみの対象でしかありません。

旦那も旦那で女の演技に騙されて腹が立って仕方ありません。

首根っこ捕まえて女友達を放り出そうとも思いますが、旦那が怒るだろうし、どうしたら良いでしょうか?

No.2091472 14/05/06 15:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧