注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

日本の音楽のレベル

回答20 + お礼0  HIT数 1751 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
14/05/27 00:44(最終更新日時)

ポールマッカトニーって、何がイイんでしょうか?

日本の音楽の方がジャンルも多いし、ポールマッカトニーより歌の上手い歌手もいます。
世界的にも、日本の音楽以上にジャンルが多く、サビも個性的な国はないと思います。
アメリカなんて、歌が上手い歌手はいますが、それも昔の話しです。
今や日本は漫画と同じように、歌もジャンルや独特なサビを歌う歌手が多くいます。
海外の歌は、出だしもサビも同じリズムで単調すぎると思うのですが、どうでしょうか?
日本は面白い歌から、ジャンルを確立してきた日本独特のアイドルグループ、AKBやモーニング娘など。こんな感じで歌うのは世界的にも、日本だけです。
日本の歌は、サビはサビで強調できています。
独特な歌い方をする歌手も日本が一番多く感じられます。例えば、長渕剛、尾崎豊、B'z、GLAY、と、それぞれ独特で個性的です。海外で長渕剛みたいな歌手はいませんよね?海外で葛藤と苦悩と俺の歌を歌うな、お前らに俺の歌が理解出来るかと、コンサートを途中でヤメた尾崎豊みたいな歌手もいません。そんなに海外の歌がレベル高いとは思えないのですが?
日本は、漫画と歌と製造技術は世界的にトップと思います。マライアキャリー、レディーガガ、ヒット曲を聴いても、この程度かと思います。安室奈美恵の方がレベル高いと思います。昨日ミュージックステーションで歌っていた外人さんなんか、素人が作ったような曲が世界的にヒットしているようで、レベルが低いと思いました。日本は、幅広いジャンルの歌がありますが、なかなか世界では認めて貰えないような気もします。レディーガガのコンサート行くなら、きゃりーぱみゅぱみゅのコンサートに行きたいですね。ポールマッカトニーのコンサートに行くなら長渕剛やB'zの方が全然いいです。皆様は日本の音楽は、どう思いますか?逆にアメリカが可哀想ですね。音楽のジャンル少ないし、同じような歌ばかりで。

タグ

No.2095290 14/05/17 10:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧