注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

友達とその育児

回答8 + お礼2  HIT数 2215 あ+ あ-

悩める人
14/05/19 10:01(最終更新日時)

友達(仮にAとします)とその子供についての相談です。
友達は私と同級生でシングルマザーです。
10代でデキ婚して5才3才1才の3人の子供がいます。

私自身も10代でデキ婚していて6才と2才の子供がいます。

Aは2年前から別居して1年前に離婚しました。
別居時から家事をきちんとしません。
全くしないわけではないのですが、食事は惣菜、レトルト、ファーストフードなどが多いです。
洗濯も着るものがなくならない程度で畳んで収納することはありません。
部屋はたまにしか片付けないので散らかっています。
使用済みの紙オムツが放置されていたりもします。
Aは働いているので3人とも保育園に入っていますが、保育園の準備なども忘れ物が多いみたいです。
食事は食べさせてはいるので、ある程度は栄養考えて食べさせなよ(^-^;
ぐらいしか言わないのですが、部屋の汚さは問題です。
子供が触ったりイタズラすると危険な物が放置されています。
よく家に行くので見た時に手の届かない所に移動して、注意するのですが一向に直そうとしません。
結果、子供が怪我をしたり必要な書類がなくなったりします。
そして子供たちに怒ります。
何度言っても仕事で疲れてるから、時間がないからと言い訳ばかりです。
そのわりに自分の趣味でスポーツしたりゲームしたりブログしたりしてるのですが…。
私の家に来ても子供ほったらかしにして寝転んで携帯、テレビ、マンガです。
自分の子供が悪いことをしてもほったらかしで、私に言われて子供に注意するぐらいです。
全体的に子供を見ていません。
3人とも私と私の子供たちが好きみたいで、よくなついてくれますが、正直しつけもされていないので、自分の家に呼ぶのは嫌です。

最近になってAが子供を人に預けて頻繁に外出するようになりました。
預けている相手は同居している叔父と従姉です。
家庭環境が複雑なので詳しくは書けませんが、従姉はまだ高校生です。
帰りが深夜になることも多々あり叔父と従姉からも反感をかっているみたいです。
叔父からは家事をしないことで普段から険悪ですが…
出掛ける内容は最近気になる人ができて、その人と会ってるみたいです。
このままだとネグレクトになりそうで怖いです。
いつもサイズの会ってない服やシミの着いた服を来ているのも気になります。

Aとは長い付き合いで育児については1人目が産まれた時から注意しているのですが
直す気配がありません。
子供たちが可哀想なので、なんとか変わってほしいのですがどうしたらいぃでしょう??

長々と愚痴みたいになってしまってすいません。
私もAに対してストレスが貯まってるのかもしれませんが、上記のことは事実ですのでアドバイス等ありましたら、頂けると嬉しいです。

No.2095531 14/05/18 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧