注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

気持ち悪い姑

No.11 14/05/20 14:50
お礼

≫9

比べられていると言うよりもこれは姑に言われたのですが
「お見合いさせたかった」そうです。
だから結婚後も何度も「お見合いさせたかった」事を言われました。
初めから気に入らない嫁だったようです。

旦那とは2年交際していました。
同棲期間もありましたが妹の話なんてしたこともありませんでした。
妹が知的障害者である事を聞いたのは結婚の話がでていきなり言われました。
「だけどお前には迷惑かけるつもりはない。診ようなんておもわないでいいから」とはっきり言ってくれて当時私は20歳で深く考えずに結婚したと思います。

結婚してみたら姑や舅から妹の面倒みないと~と言うセリフは旦那がいない時をねらって言ってこられました。

旦那の仕事は転勤族ですが、就職が決まったとたん義理両親と義理祖父母に「市役所の試験を受けろ」と詰め寄られ受けたくなかった旦那はテスト落ちるよう勉強一切しなかったと私に話してくれました。
旦那は大学も就職も県外を選んでいます。
旦那がそこまで地元に帰りたくない気持ちを義理両親はわかってあげないで、むしろ地元で就職が当たり前と思っていた義理両親です。

すべて妹中心の義理両親の間で育ってきた旦那は本当の犠牲者だと思います。

私一人で義理実家に帰り3人の介護をする事など考えられないし今までの姑への憎しみが介護に出てしまうのではないかと考えると自分が怖くなります。

旦那は両親にはヘルパーさんをと妹には入所をと考えているからと言われました。

9さんがおっしゃるようにとても素晴らしい親御さんいますね。
障害者だからと甘やかさないで自分で出来る事を増やしてあげる親御さん。

うちは全く逆でした・・・。

こんな愚痴を親身に聞いてくださりありがとうございました!

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧