注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

うちの老人ホームは最悪

No.38 14/06/07 09:18
通行人38 ( 34 ♀ )
あ+あ-

私も、介護職してます。
仕事していて、色々な職員います。私のいる職場も入職した時「なんだこれは?最低」と思った事多くありました、今でも。
利用者に対して赤ちゃん言葉であやすような発言、態度する職員、また、記録物に没頭し、利用者のコール、呼ばれても行かない、利用者に対して「○○して!○○してごらん!」「はい!食べて!」と上から言う発言。
私は、入職して間もない頃、上記の事を主任に話しましたが、主任止まり何も改善され、施設長に話しましたが、施設長のお気に入り職員でもあり、施設長から当事者の職員に話して私が、悪者になり、仕事やりにくく なり休職した事もありました。
復帰し、5年以上になりますが、見て見ぬふりしたり、その職員に注意したりしてきましたが、私の祖父が利用者としていたので(私の職場は、デイ、ショート)祖父を近所の病院に連れて行った時、看護師から「今日は、デイだった?泊まりだった?」と祖父に大きな声で(耳が遠い為)聴いて、祖父が「今日は、泊まりに行って帰ったとこだが。あそこの職員は、おらの事を赤子をあやすような事をしたり、抱きついてあやすような事を言う職員がおるが」と話したので、待ち合い室で恥ずかしい思いをしました。近所なので、私が勤務してる事も周りの人知っておられますから。
その出来事を主任に話しました。さすがにヤバいと思われたみたいで、当事者の職員に注意し、当事者の職員は私に謝ってきました。祖父は、他施設に入所しました。
主さんも、見て見ぬふりするのはよくないですよ、利用者からしたら職員同じですから。辞めたい、他を探してから辞めるとありましたが、探そうと思えばいくらでもありますし、探そうとしてないんじゃないですか。

38回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧