注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

公園でボール遊び禁止。

回答9 + お礼9  HIT数 6034 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/06/12 09:25(最終更新日時)

よろしくお願いします。
我が家の近所には、校庭のような広場のある公園があります。
午後になると、園児や小学生がたくさん遊びます。
広場なので、サッカー・ドッジボールをしている子供が多いです。

その公園のフェンスに、半月辺り前「ボール遊び禁止」と書かれた紙がたくさん貼られました。
市役所の施設課発信の注意書きです。

以前からある公園の注意書き看板には、硬い野球ボールなどの遊びは禁止と書いてあるだけで、ボール遊び自体は禁止されていませんし、フェンスも5メートルほどの高さに設置されているので、ボール遊びを想定していると思うのですが…

本当にたまに中高生がボール遊びをするので、フェンスを越えて公園前の住宅に迷惑をかけたのかも知れません。

ただ、施設課が矛盾する内容の看板と貼り紙を掲示するのに違和感が…
公園遊びの規則は、施設課の一存で決められるものなんでしょうか❓
「こんなの気にしないでいいよ❗」と言うお母さんもいますが、何だかスッキリしません。

我が家は小学校から一番遠い地域なので、平日の小学校に行ってボール遊びするには時間が足りないし、休日は野球チームやサッカーチームが練習しているので気軽には遊べないかと…
うちの子供達はボール遊び禁止にしましたが、容認派のお宅の子に誘われればやってしまうかも知れません。

私も公園前のアパートに住んだ事があり、サッカーボールを蹴る乾いた音にイライラしたり、アパートの壁で1人キャッチボールをされたりしてものすごいストレスだったので迷惑は分かるんです💦

申し訳ありませんが、子供がうるさいとか迷惑等のご意見は重々承知しておりますので、解決策や公園遊びに対する考え方など、経験された方のアドバイスをお願いします。

No.2103979 14/06/10 09:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧