注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

貧乏だけど幸せ!!

No.57 14/06/14 08:15
通行人57
あ+あ-

56さんに同意。主さんも含めほとんどの人がお金のある・無しの方に重点と論点を置いているけど実際には精神的に満たされいる事が主さんが幸せな本当の理由だと思います。沢山の理解者にいますから愛情的な面でもこの上なく充実しているようですし。
私は真逆で悲しくなるくらいに幼い時から誰一人理解者がおりません。複雑な家庭で育った悪影響で今だに金銭的な面でも苦労しています。別に不幸自慢をするつもりはありませんがそんな私だからこそ主さんの幸せの真の理由を感じられるのです。私がどんなに求めて努力しても今だに手に入れられないものなので。
同時に本来ならとても良いスレなのに妙に反発レスが多いのも何となく分かります。主さんが自分の本当の幸せの理由に気付かずにあまりに金銭のある・無しに話を集約させている事。そして自分の幸せを皆にお裾分けというよりも自分と同じお金は精神的に満たされた人を話の軸にしてしまっているせいです。
実際の話、そんな最高の幸運を掴んだ人なんて世の中のほんの一握りに過ぎません。それをよりによって不平と不満を多く抱えた人達が集まっているお悩み掲示板で発表する事自体に無理があります。結果的に皮肉ですが大半の人には自己満足な幸せ自慢しか写りません。主さん自身が幸せ一杯なのは構いませんがもう少し他者の気持ちを配慮する事は学んだ方が良いですよ。せっかくの幸せが今イチ活かされいませんから。もしただ幸せ者同士だけで話をしたいならば掲示板ではなく自前のブログなどをお勧めします。

57回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧