注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

ブスの極み気持ち悪い女なんで可愛く産んでくれなかったの

No.22 14/06/15 00:57
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

女の人は、本当に容姿で人生を左右されてしまうよね。可愛くて美人な上に、更に内面までピカピカに磨いてる女の子なんて世の中にはたくさんいて。

世の中的には、魅力的な女性がたくさんいることは日本が明るくなって良いことだって喜ばしいことだって思わなきゃなんだけど、自分自身について考えるとさ、最初のスペックから違いすぎるとさ、容姿で劣勢な女の子は益々遅れを取ってしまう気がして、悲しくて虚しくて焦るよね。

特に、日本人は世界的に観ても美意識が高い人種なんだよ。脱毛やダイエットや化粧品などのスキンケア、ファッションなど、一般人の普通の女性たちが美容に手間とお金をかけるよね。海外旅行とかいくと分かるけど、シミやソバカスなんて当たり前!太っててもオッケー!Tシャツでオッケー!ってかんじで、日本人に比べたら無頓着なのに堂々と歩いてるよね。色々な肌の色や、目の形、顔の形、体型の違いが当たり前だから、とても寛容だし開放的だと思う。

けど、日本だと容姿を比べて比較しやすいからさ、どうしても個々の差が目立つ。
けどさ、嘆いてても仕方ないんだよね。人生楽しむしかない。私も、美人になってみたいけど、美人なんて上位数%しかいないんだから、せめて普通レベルでいられたらって思う。

たくさん笑うことだよ。笑顔は、容姿関係ないからさ。笑うだけで、どんな人でも魅力的に見えるよ。芸能人のイモトさんとか、女芸人さんとか観てると私は元気でるよ。皆と一緒じゃなくていいから、主さんの良さを探して、その部分を伸ばしたり生かしたりした方が早いと思うよ。容姿で悩んでるのなら、自分と同じくらいのレベルの女の子がどうしてるのか、お手本にして生きていけたらいいんじゃないかな。

可愛いは、二十代前半まで。それからは、周りのみんなも、シワも、たるみも老いも顔や身体に出てくる。その時に主さんは遅咲きの返り咲きの狂い咲きな大人の女性になれる可能性もあるよ。スタートダッシュは遅くても、挽回できる可能性があるから、諦めないで。

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧