注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

産もうと思えない...

No.74 14/07/14 21:44
専業主婦さん41 ( 25 ♀ )
あ+あ-

何度も言いますが手をたたいて喜べる妊娠が1番です。その上でこれからはレスしますね。

それとここからの内容は一部、主さんに当てはめての考えとは異なります。

命を軽んじてるから避妊を怠る。誰もがそう感じても仕方ない軽率な行為だと私も思います。ですが私はそこに関して何度も問いただしても仕方ないことだと思っています。主さん本人が反省し後悔した上での話しの流れと解釈しお話ししています。

命を重んじるから中絶を考えます。大切な命、この世に出すも無くすも親の自由です。小さな赤ちゃん、育てるのは親です。しっかりとした親がいなければ最悪の場合、子は死にます。(保護される可能性を除けば)そんな大切な役割が私(環境)に出来るのだろうかと悩み苦しむはずです。悩まずに無責任に産んだり、苦しまずに中絶したりそういう人が命を大切に出来ていないのではと私は感じます。

避妊をしなかったことは命を軽んじている。反省しその後、無責任に決断せずに悩み考えていることは良いこと。と、言えば私の考え方を同意はしなくとも理解して頂けたでしょうか?

74回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧