注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

だんなに殴られました

No.13 14/08/01 12:39
通行人4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

そんな理由で?

確かに主さんも部屋に籠もるなんてしないで、旦那に声をかけるとか自分でやるとか待つとか、方法はあったと思います。
しかしそんな事で手をあげるなんて、旦那さん沸点低すぎ。
私は殴られるほどの事とは思いません。

あまり痛くなかったとの事なので旦那さんからしたら『子供にゲンコツ』する感覚かも知れませんが、それでも手を出すには理由が小さすぎる。
それに今後も同じ事してたら、それを見てる子供も下らない事で人に手をあげるようになります。

今回が初めてという訳でもないみたいだし、何よりメガネが飛ぶ力で殴るほどの事じゃない。
DVをする人の特徴は、
ムカつく事の対処法として“無視する”“話し合う”“注意する”などと同じように“殴る”が普通にある

です。
『相手が俺を怒らせたから殴っても良い』と言う感覚。

DV予備軍ではあると思います。
可能なら病院で診断書を貰うとか、日記を書いておくとか、親兄弟や知人に話しておくとか、用意はしておいた方が良いと思います。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧