注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

兄弟を差別してるつもりありませんが…

No.8 14/08/05 05:05
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

まず、主さんと次男との「2人だけの時間」を作りましょう。たとえば、2人でお散歩とかを。 

そこで、めいいっぱい愛情表現するんですよ。時には過剰かな?と思える程に。 
「貴男は長男と違って、生きるために必要な食事を自ら進んで食べてくれるから、お母さん助かってるのよ。ちょっと食べ過ぎかな?とも思うけど、でもね、生きていく上で大切な食欲がある事自体が、本来の人間の姿だから。」などと、長男よりも次男大好き風に。 

次に、長男対策ですが、 
あなたは日頃から、長男贔屓の行動を誰もが分かる場所(キッチン等)でとってますよね。 
できればそれを、次男の目に触れないところで「主さんと長男との2人だけの空間」で行えると良いのだけれど。  

ではでは。

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧