注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

高2甥っ子の行動

回答11 + お礼7  HIT数 5970 あ+ あ-

専業主婦さん
14/08/22 16:17(最終更新日時)

私の悩みと言うかストレスを聞いてください。
私は38歳専業主婦です。
夫の弟の子供、つまり甥っ子、高校2男子の行動でストレス抱えてます。
甥っ子は、物心つかない小さな頃からおじいちゃんおばあちゃんちに住み着いています。(私達は長男夫婦で夫の両親と同居)
甥っ子からすれば、おじいちゃんおばあちゃんの家。二世帯住宅なので食事、お風呂は別々です。
身の回り世話は、ほとんど姑がこの家でしてきてここまで大きくしました。甥っ子の両親は、働いていますが特別帰りが遅いわけでもありません。18時には2人とも帰宅しています。この両親がまたくせ者で、私から言わせると育児放棄に近い育て方をしています。甥っ子の家は、うちから歩いて5分位。次の日学校がない時は必ず泊まります。(保育園の時も)何があっても絶対、家には帰りません。家にはできるだけ居たくない様です。
最近の甥っ子は、高校2年になって、同い年の彼女が出来て、その彼女をうちに遊びに頻繁に連れて来きます。私の子供、小5、二歳の娘がいる前で、恥ずかしげもなく、2人でふとんをかぶって横になっています。わたしは、それが嫌で嫌でたまりません。しまいには、泊まっていくこともします。遊びに来た時はいつも夜ごはんを食べて帰ります。そういう時の食事の用意は、73歳の姑がしています。その彼女もなんだかなぁって感じでずぅずぅしいです。今では部屋の一部が自然と甥っ子のスペースとなりそこで自由に男友達を呼んだりくつろいでいます。私は昔から自分の家じゃないくせにと心で思っています。甥っ子は、頭がいいのか、ずる賢い所があって舅姑をよく使います。私的には、今まであり得ない事がたくさんあってものすごくストレスがたまります。私は長男の嫁の立場ですが、甥っ子たちよりも遅くこの家に入りました。立場か低いと言うか文句が言える立場にある存在でしょうか。やりたい放題の甥っ子に嫌気がさしています。喫煙、飲酒はもちろん、今、夏休みなので金髪にしています。

そんな事でストレスがたまる私は小さな人間でしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください

タグ

No.2129424 14/08/21 13:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧