注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.36 14/08/23 05:33
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

あとは、研修を受けながらお給料を戴く事が、出来る生保レディさん・損保会社で3年間は、研修を受けながら、お給料を戴き、独立または、損保代理店にて勤務・ヤクルトレディさんは、月6,000円位の保育料で預かって戴ける・訪問介護ヘルパーの資格を取得などなど、扶養の範囲ではなく、社会保障もしっかりしているところを目指してみる 等々…。

勝手に、飛躍してすみません。女性は、結婚・出産などで、いったん、仕事を辞めて、家庭に入ると、就職が難しいですものね…。

家族も、増えたり、お子さんも大きくなって行き、状況も変わりますものね…。
女性は、家庭との両立もしなくてはなりませんし。
男性が、手伝っても、構わないですが…。

私も、専業主婦なのに、保育園に預かって戴いた・、児童養護施設に預かって戴いているなど、思い描いていた家庭像と、違ってしまい、コンプレックスがあります。
専業主婦って、楽だな~とは、思いません。働きながらの子育てだって、結婚がこれからだって、みんなそれぞれ大変だと、思います

家庭の状況も、それぞれ違うので、働けばいいとも、簡単には言えません。

ですが、女性は、特に、万が一の離婚も考えておかないと、途方に暮れてしまうので、今から情報を集め始めも、よいかな…と、思いいくつかの例を挙げてみました。

あと、可愛い盛りの娘さんと、遊んだり、お風呂に入れたり、せめて寝顔をみたりして欲しいのでは…。

旦那様、落ち着かれれば、優しいお父さんなのではないですか…。

うちも、そうですが、関係がいい時もあるので、何とか一緒にいます。

でも、どうせなら、解り合い、助け合い、ご家族3人同じ方向に向かって行きたいですよね…。

36回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧