関連する話題
未婚でのシングルマザーって・・・
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
産もうと思えない...

出戻り娘の立場 アドバイス下さい!

No.42 14/09/12 20:57
お礼

こんなに沢山の方にレスを頂き…
涙を流しながら読ませていただきました。
「我慢がないから離婚されたんだぞ、頑張れ」などと叱咤激励を頂き、もう一度自分を奮い立たせようという意図のスレでしたが、
ビックリしました!
私の思惑とは全く異なる趣旨のレスばかり!
これはするべき我慢ではない。わたしは間違っていました。離婚した負い目は捨てるべきだったのですね。
結論から言いますと、
私は家を出ます。子供と3人で幸せになります。
出掛け先がゲーセンと漫喫だけの引きこもりのニートに育てられる弟の子も心配ですが、その子の運命です。自分の子が犠牲になるなんて耐えられません。
今日はミルクの缶にレシートを貼って届けたら舌打ちされました。不思議と悲しくなかったです。
弟には「今後は自分の子のミルク代だけでも稼ごうね」とチクリと言いました。多分効き目はないでしょうけど。
父に「いつまでもお世話になるわけにはいかないね。」と言ってみましたが、
馬鹿馬鹿しいと受け流されてしまいました。
初めての抵抗です。
上の子にも
「3人家族になってみる?」
と言いましたが、おばあちゃん子なので、反対のようでした。
両親には縁を切られても構いませんが、子供はゆっくり説得していきます。
子供が受け入れてくれた時点で会社に転勤願いを出そうかと思います。
義妹は、なんの断りも予定の確認もなく、いつの間にか子供を居間に置いていってしまうような人です。
近くに住むより、少し離れます。
都会に行けば病児保育も可能な施設があるそうですね。♪

皆様ありがとうございました。

まだまだお礼を言い足りないし、近況も報告させて頂きたいので…閉鎖まで少しお時間を下さい。

42回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました