注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

職場イジメの復讐

回答12 + お礼8  HIT数 12358 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/09/21 23:06(最終更新日時)

私は一人の部下が中心になり約3年間、職場イジメに遭いました。復讐したいですが、失う物が大きく復讐出来ません。

職場は現場仕事でした。

無視、人前での誹謗中傷、陰口、仕事の押し付け、濡れ衣、あらゆる嫌がらせを受けました。

相手にしたくなかったのですが、彼の持つ専門知識とスタッフを纏めていた為、我慢するしかありませんでした。

上司の所長に相談しても、悪者に仕立て上げられイジメは助長されました。

所長と彼はほとんど残業してませんが私は毎月80から100時間程続き体調を崩し入院しました。その後、所長と彼は期待される部署、私は窓際部署に異動となりました。

彼は中途採用と言う事もあってか、今まで弱味を見せる仲間や上司達を陥れました。一番被害を受けたのは私ですが・・・。

彼は一気に格を上げタイトルも上がり、営業マンとして取引額の大きい顧客を担当することになりました。
所長は社内で一番期待の大きい部署の所長となりました。

去年の秋に、特別プロジェクトが立ち上がりました。
半ば自暴自棄になっており、誰もが断った業務を引き受けました。先月、一年間のプロジェクトは無事に終わりました。劣悪な環境に後悔した事もありましたが、終わってみたら楽しい思い出です。
過酷な環境の中で助け合うことで自信を取り戻すことができました。

しかし最近、彼と所長に対して復讐の念が湧いています。
失う物も大きく復讐なんてするべきではないと思います。

現在の彼等の成績は悪く追い詰められた状態です。
所長は赤字続きで、期待外れと社内から呆れられています。

イジメの主犯の彼の営業成績は極めて悪く行き詰まっています。
当初、彼は自信満々でしたが、実際には専門知識以外の事が出来ません。

因果応報と思います。彼等に復讐するまでもなく自滅しています。また私は復讐する勇気も無い為、愚痴になります。

みなさんのご意見をお聞かせください。

No.2139824 14/09/20 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧