注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

困っている友人を助けたい

No.6 14/09/24 06:18
お礼

≫3

ありがとうございます
確かに年金も保険証も持っていません

税金も払ってません

今のマンションは前の部屋を家賃滞納で追出されて私が大家さんに頼んで入りました

保証人とかにはなっていません

年金や税金は免除の申請をしたら?って話した事もあります

国保も役所で分割払いも出来ると教えたけど面倒みたいです

まだ住所変更もしていないんじゃないかな…
心配ですね

働けなくなったら田舎に帰ると言っています
私には両親も帰る田舎もないので これから先の事をいろいろ考えてますが…

こんな風に書くと随分だらしない友人みたいですが、こんな風になるまでには いろんな理由があった事を知ってるので私は友人を責める気にはなれません
社会には底辺でギリギリのところで生きるしかない人達もいます

彼女が病気の時何度も風俗は辞めて役所に相談して生活保護を受給する様に薦めた事もあります

彼女は役所とかには引け目があるのか苦手なのか、絶対行きません
子宮の病気で病院にも行かずにいて とうとう倒れて救急車で運ばれ緊急手術になり子宮全摘した時もお金がなかったので退院した日から また仕事に出てて私が泣いた事もあります

その時は私も貧しくて助けてあげる事出来なくて辛いでした

今は健康ですが年齢的に仕事が少ないみたいです

風俗に入る前は百貨店に働きながら夜はスナック深夜は喫茶店で働いてた事もありましたよ

とにかく友達なので これからも力になって行こうと思います

ありがとうございました

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧