関連する話題
歳の差婚後悔しています
復讐しました
主人の不倫 私の事を石って...

仕事~将来の事

回答4 + お礼2  HIT数 1351 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/10/05 15:35(最終更新日時)

仕事について悩みがあります。

現在、重度のSAD、発達障害(何種類か疑いがあるそうです)、学習障害を抱えています。
デイケアはまだ受けていません。

親に精神疾患の理解が無く、精神科に行き、診断が下るまで10年近く掛かりました。
所謂、10年以上無職で家事手伝いと身内の介護をしていました。

最近やっとアルバイトが決まって働き出しています。
単に外に出るのが慣れていないだけだから、慣れるまで頑張ろうとは思っているのですが、どうしても毎朝毎朝憂鬱で仕方がなく、とても辛いです。
仕事内容は、PCでの作業だけなので、PCが使える人であれば誰でも出来るであろう仕事です。
今は、週4日、7時間勤務ですが、それすらも減らしたいと思ってしまいます。

こんな事ただ甘えているだけだとか批判されやすい事、ただ言い訳なだけだとは自分でも良く解っています。
こんなんじゃいつまでたっても自立出来ない事も良く解っています。

一つの所に長期間毎日行くと言うのが、学生の時から苦痛で仕方がなく、学生時代からしょっちゅう休むか早退を繰り返していました。
今もそれが治っていないのではないかと思っています。

行きたくないと言う感情を無くし、普通に毎日何事も無く通うにはどうしたら良いのでしょうか。
親はせめて年末まで頑張れと言っています。

就労移行施設や、デイケア等に行ってみた方が良いんでしょうか。

タグ

No.2144550 14/10/04 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました