注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

発達障害者ですが、結婚したいです。

No.122 14/11/14 12:54
通行人101 ( 36 )
あ+あ-

>114 いや甘いですよ~。今月12万しか稼げないのに50代になったときにそれ以上稼げるのか?と思いますよ。月16万稼ごうと思ったら平均的に考えて平日8時間勤務で時給1000円の所を探さないといけません。
50代になったときにそんな仕事に平日フルタイムで働かせてもらえるのか?健常者でも厳しいと思います。

それに、今、月12万稼いでいるといいますが、そこから年金として月1万5千円、国民健康保険で月1万円、所得税で年間7万5千円、住民税を大まかに考えて年間5千円支払っているでしょう。すると月給でいうと9万5千円しかもらっていないことになります。

年金は65歳からです。主さんが20歳から60歳まで欠かさず支払っていたとしてもらえる金額は月6万5千円です。これでは生活できません。

病気になって働けなくなったらどうしようという悩みはみんなある→そのとおりです。そうなったときのために多くの人は生命保険に入っています。あなたは入っていますか?

死ぬような病気でなければ働ける・・・果たしてそうでしょうか?働きたくても働かせてもらえない、バイトですら不採用になるひとが多いのです。病気の人をあえて雇う会社があるでしょうか?

死ぬような病気で数年で旦那が亡くなったら→その数年、病気でダウンしている旦那様をあなたは支えてあげられるでしょうか?働いて介護もしてできますか?

あなたが何とかなっているのは、おそらくご実家ですごしているからです。水道代、電気代、ガス代、年金、保険料、とうぜん家賃(固定資産税)も、あとNHK代も・・・そういったものの多くはご実家で支払ってもらっているのでは?

心配なんですよ。楽天的で前向きなのはいいですが、それは逆に言えば今のことしか見えてない。先のことを見ていない考えていない。
年金もらえるし~大丈夫!と思ってももらえる年金が月6万5千円しかないというのは知らないでしょうし、しかもそのもらえるのが65歳からではなく68歳からになる可能性があるのも知らないでしょう。

122回答目(187回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧