注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

発達障害者ですが、結婚したいです。

No.154 14/11/15 13:24
通行人67 ( ♀ )
あ+あ-

実は私ももしかしたらアスペルガーかなぁなんて思った時期がありまして。
ネットで知るまでは、なんか周りとの違和感がある程度だったんですね。

で、簡易的な自己診断テストでは引っかかりました。

でも、最近周りとリンクしてきたなって感じます。
前職場が口さがない人達で。
ガツガツダメ出ししてくれたから、修正出来たのです。有り難い。

一旦見え始めると、モヤが晴れるように次々に周りが分かるようになってくる。

そこに辿り着くまでが大変でした。
毎日死ぬことばかり考えて病んだりもしましたが、今が生まれてから一番幸せと思えます。

主さんの応答見る限り、恋愛に対してはそこまでハードルが高くないように思えます。

これはあくまで一意見ですが、好きなお相手に障害だと告げる必要はないような。

人の気持ちが分からない方

と告げる位が主さんにはベストだと個人的には思います。

遺伝などを考えたら、言わなきゃいけないと思ってしまうのかなとも感じましたが…
誰にでも可能性はあるものだから。
少なくとも、付き合う前ではなく、付き合ったあとで伝えても遅くないとは思います。

154回答目(187回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧