注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

妊娠初期の遠出について

回答7 + お礼6  HIT数 4845 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/11/13 19:53(最終更新日時)

おととい初めての妊娠が分かりました。
6週目になります。
妊娠前から決定していた友人の結婚式と同窓会をどうするべきかで悩んでいます。
体調は疲れやすく、悪阻が始まってます。

友人の結婚式
来週の日曜日にあり、新幹線で2時間かかります。前泊して結婚式のみ参加して二次会は行きません。
式場までは新幹線を降りてさらに地下鉄で30分ほどかかります。

同窓会
東京在住なのですが、地元の東北で来年の1月にあります。歳祝いという前厄の年にやる式のようなものです。
ホテルで記念撮影や食事会があります。
飛行機で一時間ほどでそこから車でさらに一時間ほどかかります。

同窓会は欠席すべきかなと思ってます。
真冬だし、足場が悪いだろうしまだ安定期に入るか入らないかの時期なのでもしものことを考えると欠席がいいのかと。

結婚式はかなり悩んでます。もう出席で返事をしているし、ホテルも予約してくれてます。二週間前に断るのもがっかりさせてしまうだろうし。友人には妊娠のことを話していません。

みなさんならどうしますか?
どちらも欠席。
結婚式のみ参加。
この二つのどちらかで迷ってます。

No.2157061 14/11/11 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧