注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

デイサービスで働いている方

No.8 14/11/21 22:39
経験者さん8 ( ♂ )
あ+あ-

デイを経営しています。
お話を聞いて本当かよと疑います。
バスタオルは利用者ごとに全て交換しています。
私の施設は定員15名ですが、定員いっぱいに近い状態です
スタッフは私も含めて10名です、看護士は常勤2名、歯科衛生士1名
管理栄養士バイトてすがいます。

独居の方は施設で全て洗濯して次の入浴の時に着替えにします。
足りない下着は全て施設で購入してお貸しします。

入浴介助は重症な方や手のかかる人は私の担当です。
皮膚疾患、湿布も全て施設で提供します、じょくそうも処置するのも施設持ちです
だから、薬や軟膏、包帯の費用が毎月、数万かかります。

でも、利用者さんが此処のお風呂が一番気持ち良いと言ってくれるのが嬉しいです。

でも、洗濯の担当者は毎日、洗濯機3台を1日に4回転しています、干す量も半端ないです。

ちなみに私は検査技師です介護とは全く無縁の仕事をしていました。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧