注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

プロポーズ断って辛い

回答49 + お礼1  HIT数 40016 あ+ あ-

ちゃんこい( 28 ♀ x2rOCd )
15/01/04 16:05(最終更新日時)

28才です。

四年付き合った彼から今年2月にプロポーズを受け、1ヶ月悩んだ結果、3月に断り、別れました。

心待ちにしていたプロポーズだったし、大好きなのですが、私が今年1月に転勤してから仕事が楽しくなり、また地元に戻るのがキャリアにならずにもったいないと感じはじめてしまったからです。他にも細かい理由はありますが。

そして彼を忘れるために新しい恋愛をと、プロポーズを断ったことも受け入れた上で同い年との社内恋愛が始まりました。

しかし彼は愛情表現があまりなく、30歳までに結婚したいというわりにはそんな素振りはなく、来年中にプロポーズしてくれるのか?と不安になっていました。

元カレには今年8月に、新しい彼ができた事を伝えてありますが元カレからまだ連絡がきていたため、年内にきちんと元カレをきっぱり切らないと今の彼に申し訳ないと思い、昨日長文メールを送りました。

しかし今夜、元カレが車で三時間かけてきてくれました。

もう一度プロポーズされました。

今の彼のことが大好きならいいのですが、まだそこまでになれていなくて元カレの方が好きです。

そして元カレは、女の子から告白をされ保留していて、私がやはりだめならその女の子と付き合って、私を忘れる努力をして、その子を好きになる努力をして、1年以内に結婚すると。

泣きじゃくってしまいましたが、もし今、今の彼と元カレに同時にプロポーズを受けていたら、元カレの方が好きだけど、経済的理由や土日休みなどの条件を考えて今の彼を選びます。

今の彼が来年中にプロポーズしてくれるのかが分からないし不安なのです。

そして元カレが違う女の子と結婚するなんて悲しすぎると思ってしまいます。

前に先輩が、『今の旦那さんは一番好きな人じゃない。前に付き合ってた彼の方が好き。でも、結婚はこーゆーものと思ってる』と言っていて私もそうなるのだろう、と思います。

どうしたら、ふっきれるでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

励ましていただけたらと思います。

No.2171240 14/12/28 01:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧