注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

制服

No.17 15/01/31 23:54
通行人17
あ+あ-

同じく今年卒業の息子がいます。
小学校によって卒業式はスーツ、小学校に制服があるなら制服、中学のズボンを使用してジャケットは購入又はレンタル。
本当に様々だと思います。
因みに我が家はジャケット+シャツネクタイは購入、ズボンは中学の制服を使用します。
周りもほ大体そんな感じです。ジャケットだけ購入かレンタル。女の子のママさんは上下可愛いスーツ買っちゃうわって方もチラホラでした。
うちの場合、昨年の冬休み前に学校からあちこち指定の制服扱い店のパンフを持ち帰りましたよー。
採寸は大体は12月中旬~1月頭からスタートが多くて、卒業式にズボン着用の場合は日にち期限があり私が制服注文したお店は期限が2月5日締め切りでした。
因みに昨日採寸に行って、出来上がりが3月9日、卒業式は20日です。
そろそろ早めに動いた方がいいと思いますよ。
お店によって何日まで採寸とか決まってるかもしれないので…。
因みに制服の採寸時に学校のジャージや体操服、体育館履き、上履き、夏制服のズボンなど全て注文採寸しました。こちらは出来上がりが3月25日。夏服ズボンは5月受け取りだったかな?
参考になれば😊お互い忙しくなりますが頑張りましょう。

17回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧