注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

【AKIRA】

回答4 + お礼0  HIT数 3182 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
15/02/09 08:33(最終更新日時)

1988年に公開された【AKIRA】というアニメ映画を観ました

金田と鉄雄は、

鉄雄「金田…お前はいつも俺の邪魔ばかりしやがる…いつもいつもでしゃばってきやがって!」

金田「鉄雄…どうしたよぉ、お前もbossになったんだろぉ?(笑)」

鉄雄「金田ぁっ、俺は昔からお前が目障りだったんだよぉっ!」

金田「さんを付けろよさんをっ!このデコスケ野郎がぁっ!」

と喧嘩をして仲が悪いようでしたが、

ラストの幼少時代(孤児施設?)の回想で、鉄雄がいじめっ子に奪われたロボットを金田が取り返すシーン

金田「これ、お前のだろ?」

鉄雄「あ…」

金田「俺も最近ここ来たばっかなんだよ」

鉄雄「…」

金田「あいつらさ、本当は弱いんだぜ?俺は金田っていうんだ、お前は?」

鉄雄「…鉄雄……島鉄雄…」

とあり、二人は本当は仲が良かったんでしょうか?

中盤はずーっと敵対してました

前々から気になってた作品で、観た人からは「グロテスクで気持ち悪いから気を付けな」と忠告されたんですが、気持ち悪いとかいう事はなく、迫力があって大変面白かったです

「当時としては画期的でハイクオリティ映像だったけど、CGに慣れてる最近の若者にはどうかな…」と言われてたんですが、絵のクオリティーの高さは凄いと思いました

自分が観ても全然古くさいとかは思わなかったし、むしろ今のCG技術はいかにも〜的な感がありますが、この作品の手書きCG?的な絵の方がよりリアリティーがあって見応えがあったと思います

ジブリ映画は頻繁にテレビで放映されますが、なんでAKIRAはテレビでやらないんですかね?

僕の記憶では一度もテレビで放映された事がないと思うんですが…

タグ

No.2185375 15/02/08 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧