注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

見下した人が許せない

No.12 15/03/28 21:21
通行人12 ( 24 ♀ )
あ+あ-

主さんが辛いのは良く解ります。

私は対人恐怖症な所が有りますから……

でも私は、慣れてる人やフィーリングが合うと、普通に話せます。

でもそれ以外の人達は苦手です。

主さん、ご家族の方と普通に話せるなら、慣れるしかないと思います。

必要に迫れば話せるようになります。

頭の切り換えが必要な時もあります。

荒治療が必要な時もあります。私は荒治療で無理矢理でしたが、今も対人恐怖症と闘いながら生きています。

夜の中悪い人達ばかりでもないし、良い人達ばかりでもないです。

そこを割り切るしかないです。

私も意地悪されたり、裏切り行為も受けて人間不振になりました。よってたかって虐めに有ったり沢山嫌な思いや辛い思いもしました。

人の付き合いも線引きすれば良いんです。

皆さんと深く付き合うと疲れますから本当に親しい人達とは心から話せば良いと思います。

それ以外の人達は、ある程度距離取った付き合いすれば良いと思います。

世間話する程度の関係だって良いと思います。

余り始めから親しくなろと思うと本当に疲れますよ。

誰だって苦手な人や合わない人がいても、結構表面上だけ合わせているだけです。

主さん焦らず、無理しないで下さいね。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧