注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

兄嫁さん。皆さんのご意見お聞かせください。

No.66 15/03/31 11:34
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

そうなると、継いでもらうつもりでいた兄嫁が予定外に継ぐ気がない、継ぐものとしての心構えが見られない。それにより主さん達が困ってしまった。というお話しになりますね。
もしそうであるならそれはお兄さん夫婦が話し合い結論を出す事だと思います。
継ぐ継がないは親が子に強要できるものではないので。
その結果お兄さんご夫婦にデメリットを与えるかどうかも主さんのご両親の考え方次第だと思います。
お兄さんの気持ち兄嫁さんの気持ち、お二人の気持ちがまとまらなければお兄さんの夫婦が何らかの結論を出されると思います。
しかし、だとしたら子供を夫婦を仲違いさせてまで継ぐほどの意味がある物などあるのか?というのが私には疑問ですが。

私は先に弟達に墓守りをとレスを致しましたが、それは弟夫婦から申し出てくれた話です。
それでも状況が変わり、もしも弟嫁がそれを断るなら私の親も私達も永代供養で構わないと思っています。
人にはそれぞれ比重を置くものがあります。
私達小姑と親は、物より形や形式より、互いを思い相手の毎日の幸せを第1に考えていきたいと常々心がけているだけです。
もし弟のお嫁さんが、そんな私達身内を疎ましく思い疎遠になりたいと思っていて、それが弟も承知したことなら私達はそれを受け入れます。
恨みもしません。
弟夫婦は単体の夫婦です。
どう生きるかは弟夫婦の自由だと思っていますので。

66回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧