注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

義姉の非常識さ…

回答8 + お礼8  HIT数 4876 あ+ あ-

専業主婦さん
15/05/08 08:54(最終更新日時)

近くに住む旦那の姉(シングルマザー)が非常識で困っています。
私と旦那が住む家に招待しようとしたのですが、義姉は彼女の子供と母(私からすると義母)だけではなく、数年付き合っている不倫相手の男性まで連れてくるつもりでいたようです。私達夫婦と、その不倫相手の男性(Aさん…妻とは別居してるが離婚していない)とは、数ヶ月に一度旦那側の家族との外食で会うくらいの方です。その場に連れてくるのもどうかと思いますが…。不倫をやましいことと捉えず、オープンにしている義姉さんに困惑しています。
私は、数ヶ月に一度Aさんと外食で会うくらいは別にいいのですが、家に招待となると話は別だと思うのです。他人…しかも不倫している人を家にあげるのはどうかと思い、来たがっている義姉さんに旦那からお断りしてもらいました。
私達夫婦が住んでいる家は、結婚前に私が一人で住んでいたので半ば旦那のマイホームではなく私(と私の親の別荘)です。旦那が建てた家なら、旦那側の家族の事に口出しするつもりはないです。不倫を否定している訳ではないのですが、家には呼びたくありません。なので、Aさんを除いた他の皆さんでなら来て頂いてもいいのですが、義姉さんの言い分は『なぜAも来たらダメなの!?おかしいじゃない。それなら子供たちも行かせない。』とのことです。Aさんは、『俺はいいから行ってこいよ。』と、むしろ立場をわきまえている方です。問題は義姉さんの頑固一徹な性格です。旦那も義母さんもAさんを家にあげるのはおかしいと考えています。なので、私だけの考えではありません。
Aさんは嫌な方でもないですし、嫌っているわけではありません、好きでもないですが、普通。
このことがあり、義姉さんとは不仲になってしまった気がします。
これ以外にも、私が出産して実家に里帰りしている時に、義姉はAさんを連れてきていました。この時はあきれ果てました。私の両親にはどう説明したらいいのか困ったし、平気な様子の彼女に苛立ちました。その際にもAさん本人は『家にあがるのはおかしい。俺は車でまってるから。』と言っていたようです。当然ですよね。義姉は『なぜ?いいじゃない、あがろうよ。』と言って、言う通りにならなければ、物凄く怒るらしいです。それが面倒で結局Aさんも家にあがったようです。。
今後、私にも小さな子供がいるので、悪影響だと思います。物心つく頃には説明しづらいです。
お盆や正月には会わないといけないと思うので、今から気まずいです。。
まとまりなくてすみません、みなさんならどう思いますか?

No.2213326 15/05/07 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧