注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

故意に旦那が女性に怪我させました。

No.102 15/05/15 21:15
通行人102
あ+あ-

離婚しようがしまいが、それは主さんの意志で決めることだし、それが主さんの人生だし、(離婚することが正しいか間違いかは関係なく)自分の人生を自分で決めることが正しいと思うので、俺は口出ししない

ただここにいる死刑賛成派が、やれ離婚しろだの、相手は脅迫してるだの、旦那は頭がおかしいだの、義両親は最悪だのと言うのは納得いかない

なぜなら、被害者も含め旦那さんから義両親まで、彼らはみな死刑賛成派だから

命の尊厳もなく、自分こそが被害者だと思い、何をしても構わないと考えてる
これ死刑賛成派の典型だよ

ここにいる死刑賛成派が一連の登場人物(死刑賛成派)を侮辱するなんて筋が通らないからね

死刑賛成派は加害者には人権はないと思ってる、自分の敵には人権はないと思ってる、自分を裏切る奴には人権はないと考えるから、もし離婚するなら他県に引越したほうがいい

下手をすると誠意を見せずに逃げたと捉えられ、旦那さんや義両親、それに被害者からも睨まれることになるから、離婚するなら主さんの主張をキッパリ通して別れたほうがいい

「あなた(旦那)が決めて」というような曖昧な態度は一番ダメ
離婚するなら覚悟を決めること

そのほうが旦那さんも主さんも後腐れがないし、お互いこれからのことを腹に据えるから、そのほうがいいよ

もし旦那さんが心から反省していて、主さんにも情があって、娘さんも賛成してくれるなら一緒にがんばるのも悪くないと思う
一からやり直せば、以前と違う家庭を築けるから

人生って、幸せでなければいけない何てことはない
そんなの見栄

もし一緒にがんばるなら見栄を捨ててみて
たぶん、今まで知らなかった幸せが見えてくるから

どちらを選んでもいいから、よく考えて

102回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧