注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

故意に旦那が女性に怪我させました。

No.106 15/05/16 12:13
通行人15 ( 31 ♀ )
あ+あ-

まず、謝罪は本人がしないと意味が無いと思います。
一人で行かせるのが心配だから二人で行くのはまだしも、関係ない主さんが一人で訪問は、相手も困っちゃうと思います。
謝罪する気持ちを、本人に持たせないと。
あくまで主さんはサポートですから。
メインになると変な感じでは?

次に謝罪の頻度ですが、一度訪問して謝っているなら、後は怪我の様子を見ながらの対応になると思います。
入院している訳ではないので、毎日訪問とかは要らないかなと思います。
2~3日したらまた電話で傷の具合を聞いてみて、弁護士相談で今後どう動くか聞いてみては?

顔に傷は重大だけど、言っちゃ悪いんですが生死に関わる訳じゃないですからね…。
連絡取るにしても、週一位でいいんじゃないかな?
訪問は月一位でいいんじゃないかな?

怪我が治るか、治らないで慰謝料上乗せでまとめる話にならない限り、相手の請求額も決まらないと思います。
早く解決させたい気持ちよりも、相手の怪我の具合を大切にしたいですね。

所で、姪以外の治療費はお店から請求で、姪の治療費は個人からの請求なんですかね?
姪以外の個人は個人的には何も言ってこないんですかね?
対会社対個人でばらけると、解決した筈なのに後から姪以外の女性から個人的に訴えられたりはしませんか?
示談書の作り方も弁護士さんに良く聞いた方がいいですね。

離婚に関しては、この件が解決してからゆっくり考えられてもいいと思います。
急に離婚も出来ませんからね。
いきなりの離婚じゃ生活も出来ないでしょうし…。
気持ちが乱れている時に判断すると良くないと聞いたこともあります…。
主さんに財産がたくさんあって、旦那のせいで失いそうなら離婚も考えますが、財産が旦那名義なら意味ないですし…。

自己中だけど、ちゃんと働いていたり、携帯の待ち受けが娘で良いパパなら、迷っちゃいますよね。

106回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧