注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那との生活に疲れた

No.45 15/05/14 11:27
専業主婦さん45 ( ♀ )
あ+あ-

最近の共稼ぎ夫婦って必ずと言っていいくらい揉めていますよね。

「家事分担」

共稼ぎがあたりまえという考えの夫

家事分担してあたりまえと考える妻

だから上手くいかない。

最大の謎は、二人目をつくったこと。

緊急入院された時、長男さんの朝食を作ろうとは思わなかっんですか?

わたしなら気になって作りますね。

「わたしは急いでいてできないから、あなたやってね。」

ご主人から指摘されているのは、この↑あたりではないでしょうか。

本当に出来ないかな~?

かわいいおにぎりと卵焼き、あればウインナーのワンプレート。

10分あれば出来ますよ。

もし主が、
下の子も気になるけど、上の子も気になる。
作り置きでごめんね○○君💦って気持ちで慌てて作ろうとしていたら、ご主人は、きっと言いますよ。

「俺がやっておくから、下の子を頼む」

これ↑我が家で実際にあった話なんですよ。

炊飯器の蓋の開け方すらわからなかった主人が、子どもが入院した時、こう言ってくれました。

主人がキッチンに立ったのは後にも先にもこの一度きりです。

ちなみに、今年の3月までうちも主さん宅と同じ共稼ぎでしたよ。

わたしは主さんと真逆で、家事育児すべて自分でやりたい人なので、主人が

≫自主的に

手伝ってくれるようになりました。

古い考えかもしれませんが、大の男がキッチンで背中丸めて食器洗いとか、見たくないし、子ども達にも見せたくないですね。

うちはそういう考えが主人と合致していますので、揉め事はありません。

45回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧