関連する話題
女子高生の生足
通勤中に漏らしました💧
知的障害者の奇声

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.55 15/05/17 00:50
お礼

≫48

優しいご意見ありがとうございます。
そして、順番を飛ばしてしまって、すみません。
私の考えをわかろうとしてくださる方がいて、すごく嬉しいです。

そうですね、確かに4番の混み具合です。
もちろん周りに人はたくさん立っているので、すごく激しく電車が揺れたら怪我をする可能性が全くないとは言い切れないとは思いますが、ベビーカーが入れないなんてことはまずありませんし、最低限ではありますが人と距離を保てます。
都市の中心部に行けば多少の混雑はしますが、それでも肌と肌が密着したりはしません。
ただ、たくさん人が立っているくらいです。

私は自分がベビーカー使う立場なら、緊急事態でもない限り、混雑した電車には乗らないつもりです。
自分も大変な目に遭いますし、子供に変なやつあたりされても怖いし、人に迷惑をかけてる状態は自分もストレスだからです。
急に混雑してきたら、降りたりする配慮もしようと、皆さんのレスを見て思いました。

私はみんなが相手を思いやれば、ベビーカーを我が物顔で使うママもいなくなるし、ベビーカーを否定する乗客もいなくなるし、そんなことが理想だと思いましたが、理想はなかなか現実にはならないんですね。
上司がまた同じ話をしてきたら、この人は私よりプライベートゾーン?他人に入られると嫌だなと人が感じる距離が短いんだな、と思うようにします。

ありがとうございました。

55回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました