注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.99 15/05/18 08:19
お礼

≫96

ご指摘ありがとうございます。
私にも子供っぽい部分があったと反省しております。
ただ皆というより、特定の方が何度となく同じ主張を繰り返しているという印象でした。
他の方からも指摘がありましたが、私はある程度の常識がある母親が混雑した車内に乗ること前提とし、その時の周りの反応を話しているのに対し、特定の方は母親を全員非常識な人間と前提してベビーカーを畳めと話しているのですから、受け入れる受け入れない以前のお話です。
中にはベビーカーは甘えだとするお話を、それが甘えかどうかは別にしまして、お礼しないうちから何度もお話される方もいまして、怖いなと感じてしまいました。
私が周りの人間だった場合のベビーカーに対しての考えは変わりませんが、ベビーカーを使う側になった場合を想像すると、考えをより深刻なものに変えざるを得ないです。
私の行動に対する周りの反応という観点でしたら、受け入れるしかないと思っています。

99回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧