注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

見下したくなる対象ってありますか?

No.6 15/05/20 06:01
通行人6
あ+あ-

主さん、私と似てますね(笑)。
私もあまり自己主張するタイプではない為、関わりの薄い人からは「大人しい」とか「優しい」とか言われます。

テレビ?で言ってたんですが、女性は特に無意識に順位を付けてしまうんだそうです。なので、それを態度に出すか出さないか?

私は既婚子持ちで専門職に就いています。
職場では、いろいろ資格を持っているので、人を助けたり進んで仕事をすることで、見下した態度だった人もいつの間にか態度が変わっていく人が多いです。
子供の保育園では、家庭や仕事のことは聞かれたら答える程度ですが、話すほど態度が変わっていくのを感じます。

多分そういう人は、自分より下と見下すことで優越感に浸りたいんだと思います。
ちなみに、そういう人は、自分より上だと思った人への態度も厳しいです。粗探しというか、結局どっちでも悪口言うんですよね。

女の嫉妬は怖いです。
人を見下すような人には、見下されてるくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧