関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子供が許せない

No.17 15/06/07 02:03
働く主婦さん17 ( 30 ♀ )
あ+あ-

開き直りも必要なんじゃないかな。だけどやってることは酷いよ。ただ主さんも子供たちに愛情を向けたいんですよね?
だったら笑ってみたら?
バカにする笑いじゃないよ。
そんな怒りっぽい、わかってくれない親なら、ビビっておねしょもしちゃうよ。
小学生だっておねしょすることありますよ。
主さん、忙しいかもしれないけど、忙しいからこそ、お子さんを叱りつけることに時間を費やし心を壊すんではなくて、笑顔で包んであげたらいいんじゃないですか?
子育ては後々自分に返ってくると思います。
寝袋だろうが、おねしょごときで外に出させるのは、躾ではない。「躾のつもり…」よくニュースで見ますね。
結局、虐待。たくさんの命が、一番頼りたいお母さんお父さん、大人の手により言動により傷つき命も奪われる。
ほんと勘弁。

どうして、おねしょが止まらないのか?
子供のせいにするまえに、自分自身の言動がそうさせてるかもしれないと考えてみてください。主さんは、相手の気持ち、立場になり考える必要があるかもしれませんね。
大人と子供は違いますが、子供は小さいながらによく親を見て、一生懸命考え、愛情が欲しくて、見ていて欲しくて、ワガママも言うものです。
親にワガママを言えるって心が健康ですよ。むしろ親にビビって、外でワガママ発散、悪さをすることが怖いんですよ。

あと心配だったのが、主さんはけっこう周りの目を気にし過ぎて思い込み(被害妄想)は激しくないですか?
主さんだけじゃないから。
形は違っても、みんな大なり小なり悩みはありますよね。
確かに3人のお子さん、性格、お母さんは大変ですね。お仕事もして家事育児。
考えてみて?
まだ幼くお母さんに甘えたいんですよ。
なのに、毎日怒りっぽい、お母さんの笑顔を見てない、ちょっとしたことでも柔軟に受け止めてくれない、すぐ怒る、また怒る、追い出される。
こんなんで大切な3人の命、心は育ちますか?
家事は多少手抜きをしても、その間にお子さんと思いっきり笑い遊ぶとかしてもいいんじゃないかと、思いますよ。

17回答目(178回答中)

新しい回答の受付は終了しました