注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

言い訳をしない為のアドバイスをお願いします。

No.4 15/06/13 16:49
通行人4
あ+あ-

まず、主様は、「●円がなくて手が放せないので両替お願いできますか?」と言っています。
なのに、「両替は人に頼まないで自分がやらなきゃだめだよ」と言われたって事は、上司は手が放せなかった事は百も承知で注意してるのにも関わらず、「手が離せなくて」と言い訳してしまっているので、そりゃカチンとくるでしょう。
真っ向から反論してる感じですからね。
言い訳したい気持ちは解りますが、するとしても、まずは謝り、お客様をお待たせしてはいけないと思い焦ってしまいました。とか言った方が良かったのではないでしょうか?
でも、実際には咄嗟のことだし上手くかわすのは難しいと思います。
私なんか、とりあえず謝るのが基本と思ってるので、いいのか?悪いのか?すぐ謝ってしまうんですが、後でよく考えると、え?それ私だけじゃないのになんで私だけ言われるの?と思い腹が立つ事が多々あります。
素直に謝ったからって好かれる訳でもないし、本当に理不尽だと思いながら頑張ってましたが、結局、色々あって辞めましたが辞めてスッキリしました。(笑)

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧