注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

アラフォー、自虐、なんかいや?

No.6 15/06/14 11:20
専業主婦さん6 ( 35 ♀ )
あ+あ-

なんかトゲトゲしい主さんですね。

失礼ですが、友達います?

スレ文の内容って
自虐ネタになるんですか?

わたしは35才。

中学生の子どもがいますが、子どもの同級生のお母さんは同い年か少し上。

いわゆるアラフォー世代の方ばかりです。

時々、主さんの仰る自虐ネタを話し、共感しあっていますし、「今のところ」共感できないわたしも、先輩方の経験談として聞き、勉強させてもらっています。

わたしは違うわ!と突っぱねるのも自由ですが、あまりいい感情は受けませんよ。

人つき合いをしていく上で、主さんがどれだけ「上」の方かはわかりませんが、謙虚さって大切ですよ。

まだ幼稚園のママさんなら、これから沢山の人つき合いがあります。

聞き流すことを覚えてください。

《注意》

いつもトゲトゲしいレス、嫌みなレスは避けていますが、
主さんがトゲトゲしいので揃えてみました。

トゲトゲしい受け取り方をされた側の気持ちを知ってほしく、あえてトゲトゲしい表現を使用したことをご理解ください。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧