注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

愚痴です 前が見えない

No.5 15/06/30 10:11
お礼

≫1

私の悩みって青臭いですか?二十代後半です。

「自分中心」「もっと周りに気を配る」

私って自己中心的と言うことですか?
今まで私はずっと周りの人に気遣いをし生きてきました。自分の思いに蓋をし、自分自身がわからなくなるくらい周りの人間を優先し行動してきました。
でも、いい人、優しい人は必ず馬鹿を見ます。利用されます。下に見られます。
結局、自己中心的な人間が生き残り、周りに気を使わせ、ストレスを他人に与え、元気に生きて行くでしょう。私は病気になりました。
周りに気を配るの馬鹿らしくないですか。
何か意味を履き違えてとらえてたらごめんなさい。

そうですね。私は世界を知らないと思います。ある程度、妥協しないと前に進めないという「妥協」とは、諦めるということと違うのですか。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧