注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

夫の機嫌を直したい

No.36 15/07/10 01:15
通行人36
あ+あ-

いい大人が、とか、父親なのにという人もいるけど、それは大人も子供も変わりない。
自分がとても思い入れのある大事なものを失った喪失感とショックは、他人にはわからないもんです。
しかも探せばまたすぐ手に入る可能性も低いときたら。
旦那さんは娘さんに対し、悪意で無視をしている訳じゃないと思う、娘だからね。
しかし、その「娘だから」こそが難しくしているのでは。
他人だったら「どうしてくれるんだ‼︎取り返しつかないことしやがって!」
と怒りをぶつけ罵ることもいとわないだろうけど、
壊した相手は大事な娘なので、そうしたことも出来ず多大なストレスを内に秘めて苦しくどう接していいのかわからないのかと思う。
口を開けばきついことを言いそうで、だからいっそ何も言いたくない。
無視しているけど、悲しい顔をしてるんでしょう、自分の気持ちを持て余して、しかし娘を傷つけてる自覚もあるからきついと思う。
壊してしまった娘さんも旦那さんも悪意はないのです。
結果的に無視された状態になり娘さんもそれを見るあなたも辛いと思います。
しかし、本当にそのショックと落胆は本人にしかわからないもので今はきつい時期だと理解しましょう。
「私を見ると壊れた物を思い出して辛いと思ったので」と、娘さんがあらためて謝る気持ちを手紙で置いておくのはどうでしょうか。

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧