関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
中学生の子育てやめたい
バカ旦那に思い知らせてやるには

本当の性格、見抜けますか?

回答10 + お礼6  HIT数 4169 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/11 04:26(最終更新日時)

皆さんは見た目と中身に違いのある人のことを見抜けますか?

見た目はものすごくおしとやかで、大きな声もだせないようなか弱そうな女性がいます。

いつもニコニコ、お子さんの怒り方も、あらいけないわよ程度の優しそうな人、子どもが仲良しなので一緒に帰ったり、家に誘われるようになりました。いまだに家には行っていません。

他のママたちより年下でおしゃれでおとなしいので、かわいがられる妹的存在、ほっとけない感じで、いろんな方がかわいらしい人、と言っています。

私には彼女がとても怖く感じます。

お子さんは仕切り屋さんで、ちょっとワガママなところがあり、思い通りにいかないと駄々のこね方が強烈で、その勢いで道路に急に飛び出したことがあります。

元々徐行していた運転者が急ブレーキをかけ大事には至りませんでしたが、車内で怒っておられるのがわかりました。
私は後ろから目撃する形になり思わず駆け寄ると、ママは子どもを抱き締めながら運転者を睨み付けて、車が立ち去ると、舌打ちし、パパがいたら思い知らせてやれるのに、と呟きました。

論点のズレと形相、言葉に引いていると、にこっと笑って、子どもが歩く道だから気を付ければいいのにね、と泣き笑いのような困った顔をされ、次次集まってくる事情を知らないママたちに、子どもが引き殺されそうになって、と子どもを抱き締めながら説明を始めました。

皆は同情し、そのママもその場から離れずに都合のよい説明を始めたので、私は声だけかけてその場を離れました。

園にも知らせたようで、危険運転者が多発しているという注意換気がされました。

そのママには1人、取り巻きのようなママがいて、園内では常に一緒にいるのですが、家が逆方向だったのに、その数ヵ月後に、そのママの住むアパートのすぐ隣のアパートに引っ越しをされました。

当たり前ですが皆さんは偶然のことだと思っていて、仲良しだしいいわね、と思う程度なのですが、私はたまに一緒に帰るので聞こえてしまいました。

会話の内容から、そのママが巧みに引っ越しするならうちの近所にと誘導し、仲介会社に空きを調べさせたり、前の家より今の家に移るメリットをずっと話していたようで、引っ越す予定がなかったのに引っ越すことにしたそうです。

駐車場に空きがなくて遠くに借りることになり不便だと愚痴っていると、一瞬怖い顔で睨み付けて黙らせました。

私には絶対ヤバイ人だと思うのですが考えすぎでしょうか。

ご主人の腕にはデザイン的なタトゥーがあり、隠すこともせず園に来られますが、かなりイケメンで、ママたちはそっちの意味で騒いでいます。

何度も家に遊びに来てと誘われますが、行かないほうがいいと判断し、用事を作って断り続けていますが、断るとお子さんがその場でヒステリーを起こすので大変です。

皆さんならどうやってかわしますか?

古い言葉なのかもしれませんが、影の裏番長というか、そういう匂いを感じるのですが、考えすぎでしょうか。

断り続けたほうがいいと考えていますが、考えすぎでしょうか。皆さんはどうですか?

タグ

No.2233364 15/07/09 07:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧