注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私の対応、間違っていますか?

No.99 15/07/15 23:18
通行人99
あ+あ-

いろんな子がいますからね。 家のビニールプールで楽しく遊ぶのは個人差もあると思います。うちの子達は小学1年くらいまででした。うち宅は市民プールや浜辺の海、岩場の海にいつも家族で行っていたので初めは外のタライで水遊びデビュー、ビニールプール、1歳には海デビュー。下の子は1歳前の海デビューで早かったです。遊べる屋内プールにも連れて行ってました。うちは旦那が海育ちで海で泳いだり潜り慣れていたので尚更すぐに海デビューでした。主さんの下の子はまだ小さく不安もあると思うので、今はビニールプールで良いと思います。ただ自分の子供と友達で近所の男の子が遊びに来るのはいいですが放置にされてるお子さんは心配ですね。普通は小学校1年になると友達と遊ぶのが楽しいですが、その男の子は友達も居なくて寂しいのでしょうね可哀想ですね。私ならすぐに水遊びは服のままでは許さないですね。遊んだとしても、水着と着替えを持って来てと話をして一度家に帰り水着に着替え、服の着替えとタオルを持って来なさいと話します。自分で出来ない様子なら家の前までついて行くかお母さんが働いてるお店まで一緒に行って話をするか、自分の子供達が水着でプールに入ってるなら電話をします。電話もダメなら断ります。やはりその場で許すのはダメです。家の水遊びでも濡れますから。そこは許してしまうと無責任になってしまいますからね。しっかり断れば良いと思います。うちの息子の同級生の子供たちの面倒は小学1年から中学3年までずっと責任を持って面倒を見て子供の友達達の両親と連絡を取り合い、海やプールに行くときも私は付き合い連れていき面倒を見ていました。高校からは自由にさせてますが、海だけは責任がかかるのでやはり連れて行く事をしています。ここまでしてきたのはうち宅に子供達が集まり多い時は20人集まる事もあったからです。今は成長し高校生になり2人から5人が入れ替わりに遊びに来てる感じに落ち着きました。友達ならよいですけどね。ただの近所の子供になってしまうと、やはり母親に会い挨拶をしないと付き合えませんね。なので無責任に優しくせずに断れば良いと思いますよ。もし問題が起きてから主さんが悪く言われたら理不尽ですからね。

99回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧