注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

そろそろ限界です。

回答18 + お礼18  HIT数 8289 あ+ あ-

専業主婦さん
15/07/24 23:00(最終更新日時)

長文です。

バツ1の主人と結婚して、6年目になる初婚で子なしです。
年の差は10歳。

主人には、15年ほど前に離婚した元妻が養育している3人の子供がいます。
元妻は「将来が不安」という理由からホステスをしており、月25日位は外泊で子供たちは全員重度の引きこもりです。

元妻は毎月70万程度受け取っていますが(ホステスの稼ぎは別)うつ病とアル中を発症して自殺未遂を繰り返し、子供たちを引き取るよう要求してきました。

私は、新婚2年目にして引きこもりの子供たちを押し付けられました。
(長男18歳、次男16歳、長女15歳)

子供が居なかったことも有り、継子たちの為にと粉骨砕身がんばりました。
予防接種から病院、塾や学校、予備校から居食住に至るまで全てを。

長男は就職したもののリストラにあい、引きこもり生活に逆戻りです。
次男は6大学の一つに入り法学を学んでいます。
長女は理系の大学に進学しました。

その間主人は殆ど子供に関わらず、私は精神的にも肉体的にも懐も疲れ切ってしまい、とうとう体を壊してしまいました。

主人からは「子供が成人するまで」との約束でしたが、長男は既に23歳です。
話し合いを持とうにも「怒り出す」ばかりで話になりません。

昨年は、離婚を切り出しました。
そこで、2回ばかり長男の行政相談に参加してくれましたが、その後は知らん顔を決め込んでいます。

私は正直、継子の面倒見たり世話を焼くのは嫌で仕方ありません。
それでも、主人を説得して長男を精神科に受信させ、先月はやっと障害者手帳を発給するに至りました。

現在は障害者年金に申請しており、来月は「障害者訓練校」を受験させようと考えています。
しかし、この手続きには物凄い時間と労力を必要とします。

一昨日も「何をするのか云え!俺は、何もわからないんだ!」と、怒鳴ってきました。
主人は自営業の為、日がな1日PCでゲームをするかパチンコしています。

何度掛け合っても主人は関わろうとしません。
どうしてなんでしょう?

正直、主人への愛情も覚めてきました。
生理的に受け付けなくなっており、夜の生活も殆どなくなりました。

何方か、ご意見を下さい。
どうしていいか、解らなくなっています。

長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

15/07/17 14:37 追記
すみません。

書き込んでからスレッドが反映されるまでに時間がかかることを知らなかったため、スレッドが立っていないと勘違いしてしまいました。

同じ文書が上がっています。
申し訳ありません。

No.2235970 15/07/17 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧