注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

姑の事で悩んでます。

No.3 15/07/27 14:10
通行人3 ( 38 ♀ )
あ+あ-

うちの姑と似たもんなんで笑えます。うちの姑が酷く常識ないから拒否ってますが どこにもいますね。
姑は会話が出来ない人で嫌みを言ってきて 私がうざがると 嫌み言われて嫌なら離婚する?を何に対しても離婚する?が口癖な人で過去何百回言ってる人です。
お中元やお歳暮の挨拶も私の実家に電話してきますが 私の親は贈る時期が決められてる日までに贈ってますが 早いとか遅いわね!とわざわざ言ってくる人です。
いちいちうるさい人だから親もびっくりしてます。届くの早いわね!とか私に言ってくるけど 贈り物をする範囲内なんで 早くはないけど 贈り物をする時期の日を知らないのでは?と姑に言うと
だったら離婚する?しか言って来ない人で 会話のキャッチボール出来ない人ですよ。頭おかしいのか わかりませんが 普通の会話したことないので認知症かなと思った位です。私は姑のお茶飲みしながら世間話しないので義宅には帰りませんが(毎回離婚する?の会話しかしないから)私の実家に電話すると 嫁が帰って来ないんです。と私の親に話した位です。時間ないから帰らないと思いますと母が言ってくれたみたいだけど
だったら離婚する?しか言わない義母で、私の親も気持ち悪い会話になったので電話切ったみたいです。
変な姑で。私は姑が病気ではないかと思ってますが 本人は否定するし。 以前 姑位の世代、家庭によりますが お金あり専業主婦で生きてきた人が子育て終わり社会に出て働き出ても 社会で働く難しさで結局家庭に居て 孤独になり 年を取り 常識ない事を平気で言ったり 友達いなくて 家で一人でいる事により 年配者の孤独な専業主婦の うつ!があるみたいですね。子供達はそれぞれの生活があるから姑はいつも孤独になり うつ!になる人もいるらしいです。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧