注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

連れ子へのイライラの抑え方

No.28 15/08/06 13:53
通行人28
あ+あ-

まず初めの、お互いの子供の事は自分たちでやりましょうとの約束が根本的にいけなかったかと思います。それでいてその上ご主人の連れ子さんは預けっぱなし?主さんの連れ子さんは同居。これでは、ご主人だって人間ですから、ご自分のそのお子さんの事を考えれば、いたたまれない程苦しいのは道理です。だからと言って主さんの連れ子さんに対しての行いは決して許されるものでは無く、主さんもそのままにしてはいけませんね?お辛い事でしょう。.....ですから、初めの約束が間違っていたものと。

どうしたら良いか?
私ならですが、息子さんへの仕打ちや「あいつを俺の目の前につれてくなと」とまで言われたら、もうお終いですね。その覚悟をもって、今の状態は自分がされるより死にたいほど辛い事を訴え、お互いにお互いの連れ子も大事にしないかと話しますよ。今までつい義実家に甘え申し訳無かったと。〇ちゃんにもこうして休みには来て貰って、これからは少しでも母親らしい事がしたいと。貴方も私の気持ちをくんでくれないかと話しますね。

自分の大切な人(物や事)を大事にして欲しかったら、相手の大事に思っている人(物や事)を大事にする。それは道理ではありませんか?

主さんだって、ご主人がその息子さんに良くしてくれていたなら、そんなにその娘さんを厄介には思わなかったかと?。
息子さんが可愛かったら、まずは主さんから変わりましょう!今がチャンスです、是非ご主人と話しましょう。主さんの気持ちを聞いて、絶対にご主人も変わるかと思います。

『今死ぬほど辛い事。息子だけ居させてもらって、〇ちゃんは放りぱなしで悪かった』

28回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧