注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

こどもを愛せない

No.7 15/08/24 12:30
専業主婦さん7
あ+あ-

ほぼ同じ。息子も2歳です。
事情は詳しくはわからないけど、産まなきゃよかった。って思っちゃう時あるよね。

私もハマるとそこから抜け出せないし、誰かに言うのできない。だってこんなひどい事思ってるなんて思われるのやだもん。

でも主さん、子供、分かんないかもしれないけど超愛せてるよ?
子供の事本当に大事に思ってるよ。

かわいいー!いつもママ幸せ✨ニコニコ😃💕
だけが、愛してる、愛せてるって形なわけじゃないと思う。できればそうなりたいんだけどね。

愛してるって可愛がるだけが全てじゃないだと思うよ。

愛したいのに。
暴言をはく自分が死ぬほど嫌で。
授乳すれば母性が沸くと信じて。
必死に子育てしてきました。

この時点で立派‼
授乳もちゃんとして、子育て放棄せずしっかりしてるすごい。立派なお母さんです。

大事な子だから悲しませたくないんだよね。
なのに大切な子を傷つける自分が嫌だったり
母性が自分にあってほしい。って愛したいからだよ。
でもそもそも母性がなければここまで悩まないです。

むしろ愛そうと必死すぎるのかもしれませんよ。それだと主さんが疲れちゃうよ。
しっかり寝れてますか?

もしやめたら、いいお母さんじゃなくなりそう。
それこそ愛せないお母さんになってしまいそう。とか、思っちゃうかもしれないけど。
いいんだよ。もし仮に本当に愛情のないお母さんだとしても。少しくらい悪いお母さんでいいじゃない。主さんを許してあげてもいいと思う。
自分大事にしてあげて下さいね。

これまで子供に対してこれだけ思える人なのだから、きっとお子さんも感じているはず。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧