注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

男女の友情!

No.10 15/10/08 14:24
通行人10
あ+あ-

私は男女に友情なんて無いと思ってますが、仮にあったとしても、それは同性の友達とは違いますよね

ゲイの男性とレズの女性の友情ならあるとは思います

何故なら、肉体上は異性ですが、中身的には同性感覚になるからです

異性愛者の男女が同性同士のような友達関係になる事はほぼ無いでしょうから、それでもそれを友達だ!と言い張るなら、それは同性の友達とは異なる、別枠の友達関係だと思います

女性に男女の友情を肯定したがる人が多いのは、要するに都合のいい存在だからでしょう

建前としては“男友達"と言いますが、実際は“都合のいい男"として重宝する存在なんだろうと思います

本当に友達と言うなら、男同士と同じ扱い(女扱いしない、女という事で容赦したり優遇しない)をしても平気なはずですが、実際に男性がそれをやると女性は不機嫌になると思いますし、男友達なんて無理!懲り懲り!となるんじゃないですかね

つまり、男女の友情なんて、男性が女性に譲歩して、どこかで女性として容赦してあげてる(対等ではない)から、成り立ってる関係に過ぎない場合が大半じゃないかと思います

それを男女の友情を肯定したがる多くの女性は、対等な関係になれてると勘違いしてるんでしょう

男性からすれば彼女候補にならない(男として見てくれない)女友達なんて意味がないし、付き合っていても何のメリットもありません

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧