注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

担当医に言われた言葉が忘れられない

No.41 15/11/04 13:19
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

大学病院ですよね?

結局、そう言う所は患者は研究対象でしかないんだと思います。
医者は、自分を神とでも勘違いするような資格で職業だと思います。
一般人とはかけ離れた神の領域の職業に携わる者として、凄い、先生と崇められて勘違い意識が育っていく。

大学病院を経営していく上で、生産性やコスト等を考えれば、仕方のない事なのかもしれませんが、扱っているのは人間だと言うことより、患者は他にもいると言う非情な価値観でバッサリ切れてしまう、そんな経営陣がいるから、そう言うことも平気で言えてしまうのだと感じます。
大学病院の先生方は教授にしか目がないのかもしれません。

上からの指示だと、輸血は出来ないと宣告するしかないでしょうから、その繰り返しで感覚が麻痺して日常的になる医者も少なくないと思います。
所謂、大学病院と言う施設での洗脳ですかね。

41回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧