注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

お金の使い方が分からない

No.42 15/11/07 01:26
お礼

≫13

ごめんなさい、抜けてました(>人<;)

日用品って洗剤やら掃除用具ですよね?安い時にまとめて買う(そしてドンキ様がある)ので、安く済んでます。この間はダヴのコンディショナー詰め替え用を100円で買いました。きゃっふー!!

いくらあっても損は無いけど、そんなに無くても損はしませんよ?
貯金するより今しか出来ない事とか、お金をかけてでもこれはやるべき!みたいな事ってあると思うんですよね。
大学費用は奨学金借りて親が返すのが一番余裕あって良いと思いますよ。若くてお金無い頃にそのお金を貯めておくより、年取って子育て終わってから返していく方が容易です。
出産費用は少子化様のおかげで自治体が補助金や祝い金出す時代ですし、とにかくたくさん!!無くても成り立つんですよね…
だから貯金してても明確に「これのため」と思えず、だったら金より価値のあることに使うべきだと。

42回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧