注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

義両親と同居になりそうで・・2回目です・・

No.11 15/11/14 11:28
通行人11 ( 31 ♀ )
あ+あ-

同居もいい面ありますけどね。
子供が居れば、常に大人の目があるのは本当に安心出来ます。
ちょっと目を離した隙に事故死したお子さんて、実はたくさん居ます…。

今の主さんの状況で同居だと、大人4人でギスギスするかもしれませんね。
子供が入るとまた違ってくるんですけどね。

そこまで同居拒否するのもどうなんだろう…?
私の地域は田舎なので、同居普通です。
夫の親を大事にしない主さんの方が、嫁として甘いと言うか…
そんな風に拒否できませんよ。
わがまま、鬼嫁、に分類されてしまうと思います。
地域性ですね。

旦那の親を最優先にしないと、旦那さんも主さんを大切にはしてくれないんじゃないですか?
自分の親を見捨てて自分の生活だけ守ろうとする結婚相手に、愛情なんて湧かないと思いますが…。

同居回避できたとして、旦那さんとの関係に溝が出来てはその先には離婚やらが待ってるかもしれません。

言葉だけは選んで、相手を傷付けないように気を付けてください。

部屋数が多いとか二世帯用の家でないなら、確かに同居は大変です。
大人の食事と離乳食が被って台所不便とか、
脱衣室と洗面台の間に扉無いと鉢合わせとか、
同居するならそれなりに工夫しないと。

お兄さんが金銭面で援助かぁ…。
皆、同居したくないんですね。
頑張って子育てして、老後はお金無きゃ拒絶されるんですね…。
旦那さんの同居に前向きな気持ちって、そんなにおかしなことなのかな…。

11回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧