注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

大学院中退か戻るか

No.12 15/11/28 17:00
通行人12
あ+あ-

今辞めたら、主さんが小さい時から今まで積み重ねた苦労が台無しなる事を心配して、お母さんたちは言ってるんだよ。
ただでさえ、院卒の就職は、学部生よりも選択が狭まるし、少しきつくなるものだよね。
それなのに、新卒捨てて中退じゃ、就職はかなり大変になるんだよ?
博士とか行くのであるなら、後輩や先生のご機嫌取りは、非常に大事。
今後研究するためには、人間関係を構築する必要があるからね。
でも就職するのだったら、表面上だけうまくやるだけで良いと思う。
自分を犠牲にしてまで、後輩とかの要求や愚痴を聞く必要ないよ。
院を辞めるのは今後の人生にとってよくないから、出来たら卒業した方が良いよ。
だけど、どうしても駄目だったら、辞めた後どうするか決めてから辞めること。
それは思いつきの適当な進路じゃなくて、親を納得させるぐらいのものじゃないと駄目だよ。
辛いけれど、人生の節目だからしっかり考えて決めないとね

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧